top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

2017年1月 スチレン版画でカレンダー作り

去年の1月は紙版画でカレンダー作りをしましたが、今年はスチレン版画に挑戦です。櫛やブラシ、ペットボトルの蓋などを使ってスチレンボードに絵や模様をつけていきます。

すぐに取り掛かる組と、どうしようかな~何にしようかな~と悩む組といました。

出来上がったらローラーで色をつけていきます。昨年は黒一色でしたが、今年はカラーなのでカラフルなカレンダーになりました。

2色にしたり、中をくり抜いて色を変えたり、工夫して仕上げてました。

先に帰ってしまった子の作品は撮れずすみません。携帯の写真なので画質がいまいちですが、どれも素敵な作品ですね!部屋にあったら明るくなりそうなカレンダーばかりで、1人ずつを1か月ごとにして欲しいくらいです。来年はそうしようかな。欲しい人いるかな?12か月のカレンダー作りも楽しいかもですね!!あ、でも12枚の作品が必要になるのか。。。来年気力があったら試してみたいです!


bottom of page